2012年5月3日木曜日

滋賀県の観光PRイベントin金山



4月29日の午後のお話。

金山総合駅の広場で滋賀県の観光PRイベントがあるというので足を運んできました。


ちょうど居たのは、安土のらんまる君と、竜王町の近江うし丸の2体。
愛知では初披露というらんまる君音頭を踊っていました。


しばらく待つとやってきたのは、長浜市の江姫。
観光PRでは赤い学ランを着た人がしゃべっていましたが、何度見てもどういう経緯で赤い学ランなのかよく分からない私でした。


本当はあと2体ほど居たようですが、タイミングが合わず。
ひこにゃんが登場するわけではなかったので、いたって静かなものでした。
町のキャンペーンガールも来ていたので、ゆるキャラだけでなく、キャンペーンガールを撮る人もちらほらでした。

個人的には消化不良となってしまった滋賀の観光PRイベントでしたが、十分に滋賀県をPRできたのではないでしょうか。

0 件のコメント: