2012年5月4日金曜日

長島スパーランドで着ぐるみといっしょ


前職ではありえなかった9連休の3日目となった4月30日。
この日はゆるキャラから離れて長島スパーランドへ。

ゆるキャラから離れても着ぐるみに会いに行くことには代わりのないお話でして、ポケモンのイベントを開催中ということで足を運んだのでした。


何しろミジュマルが可愛くて仕方ないのです。

昨年も同じタイミングで足を運びましたが、あの歩き方とか表情とかたまりませんね。
今年もやっぱり可愛かった。


こちらはポカブ。
着ぐるみにして四足歩行というレアな部類。
前足がちょっとプルプルして手を振っているんですね。そこがまた可愛い。


そしてツタージャ。
何か着ぐるみはるちゃんが振り回していたとかいう話はありますが、横から見ると可愛い子。
前から見ると間抜けだというのは着ぐるみだと良く分かります。




ちなみに、長島スパーランドには公式のマスコットキャラクターも居ます。


有名なピーターラビットをマスコットキャラクターとしている長島スパーランド。
ちょうどショーをしているタイミングに会ったので動画もしっかりと収めておきました。



あと、追い討ちでアンパンマンこどもミュージアムも。


どうしても他のところを見ていると後回しになってしまう場所なのですが、午後3時にシアターでのショーが終了、その後4時からは屋外で15分ほどのダンスショーをしてくれました。
こちらはもちろん小さいお子さんたちに大人気。GW中なのでかなりの盛況っぷりでした。



こうして長島スパーランドで十分に堪能した私でした。

翌日は彦根に行ったりしたのですが、そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: