2012年5月5日土曜日

メーデーもブレないひこにゃん



5月1日のお話。

朝10時半を狙ってひこにゃんに会いに行ってきました。


平日だから人が少ないだろうなんて思っていたら、50人ぐらい待っていて最後には100人ぐらい居たんじゃないかという勢い。
ひこにゃんの人気は衰えませんね。



ツーショットが撮れないとか、30分ゆるゆるとか、生ひこにゃん初心者には思ってもないことばっかりでしょうが、これが今のひこにゃんなんです。

何度か行くうちに30分居ても平気になるし、極めると1日3回見ても飽きないとなってくるようですが、ひこにゃんが出てくると多くの人が「かわいい~」「ヤバイ!かわいい!」と言った感じで声を上げたりします。
もちろん、このときも。


数分おきに持ち物を変えながらポーズをとっていくひこにゃん。
同じようなものを持っていても微妙にやることが以前と変わっていたり。
マグロを持っていましたが、前とはまた違う持ち方でした。


お客様からお魚のぬいぐるみをプレゼントされたひこにゃん。

ひこにゃんの持ち物はスタッフが用意しているものもあれば、ときにはこうしてお客様から貰ったものが後日また出てくることも。
ご当地キャラでお土産を貰ったりプレゼントを貰ったり、年始には年賀状を貰ったりするというのはひこにゃんがおそらく初めてのキャラだったことでしょう。

スタッフが持ち込む、ひこにゃん用のバッグも月替わりでデザインが替わっていたりするので、いろいろとファンには見逃せないところがあったりするのです。


本当、いちいちやっていることが可愛いと思えるひこにゃん。
いつも動画とか写真とか私も載せていますが、一番は生で彦根城で見ることに限りますね。

0 件のコメント: