2012年5月22日火曜日

名古屋に中国地方のゆるキャラが集合

 

19日土曜日のお話。

この日、名古屋市にあるmozo.ワンダーシティではJTB主催の中国観光キャンペーンがありまして、中国地方のゆるキャラも登場しながら各県のPRタイムがありました。
動画を見ていただくと一通り出ているので、中に映っているキャラたちの説明を書いておきますね。


広島県の「ひろしま清盛」です。
平清盛が広島にある厳島神社を作ったのは有名なお話ですね。

なぜか女性の顔、そして着ぐるみは着ぐるみでもジャンルが少々違う着ぐるみですね。
まあ、萌えおこしというのも各地でありますから、これはこれでいいのでしょうか。


そして、岡山県のマスコットキャラクター「ももっち」


更に、ももっちの後で新しく作られた「うらっち」。
私には初対面の子でした。
写真では下が切れていますが、あの下着の見え方は狙っているのでしょうか(笑)


鳥取県はブレずに「トリピー」が登場。
口もよく動くし、意外と滑らかに動いてくれるトリピー。
ゆるキャラの元祖的な存在はブレませんね。


島根県の「しまねっこ」。
頭は出雲大社がモチーフの黄色い猫キャラですが、この子はかわいい。
あるポーズをとるとものすごく萌えるのですが、今回は見ることできず。
動画にありますが、途中でしまねっこの歌を一瞬だけ踊ろうとしていました。


これだけ写真が小さくて申し訳ないですが、山口県の「ちょるる」。
そして、左右に居るのは「やまぐち観光奇兵隊」というPR隊のみなさん。
独特の服装で、他県とは全く違うPRタイムをやった山口県。
ミュージカルのような何かをしていました。


1時間かけて各県がPRしていったので、ゆるキャラたちが一同に集まるということが無く終わってしまいましたが、各県のPRタイムのあとは、ステージの脇でそれぞれのゆるキャラとツーショットを撮れる時間も設けられていました。

各県を代表するゆるキャラが出てきた中国地方のPRイベントでした。

0 件のコメント: