2012年5月21日月曜日

久屋大通に現れたゆるキャラたち



 19・20日の2日間、名古屋栄の久屋大通公園では、NEXCO中日本によるグルメのイベントがありました。
 各SA・PAから自慢の食べ物が集まるという大変美味しそうなイベント。
 そこにはゆるキャラも登場したので、ちょっとだけ写真を撮ってきました。


 まずは、NEXCO中日本のキャラクター「つけてケロ」ちゃん。
 お腹にETCと書いてありますが、その通りETCのPRをしているんですね。


 長野県の「アルクマ」。
 長野県らしく、頭がリンゴですね。かわいい子です。



 岐阜県岐阜市の「うーたん」。
 本当はミナモだったらしいですが、急遽変更になった模様。
 長良川鵜飼も始まっていますよね。


 三重県南伊勢町からは「たいみー」。
 鯛とみかんが合わさるとこんな感じだそうです。
 この子は最近露出が増えてきているような。がんばっています。


 滋賀県の「お江ちゃん」。
 大河ドラマは終わってもまだまだ滋賀のPRのために出てきてくれてます。


 そして、久屋大通がある名古屋市の「ナゴビー」。
 8月8日のまるはちの日マスコットキャラクターですね。
 はち丸と違って出てくる頻度が少ないだけに珍しいです。


集合写真を撮る時間になんとか間に合ったので、ちょっとだけですが撮影できました。


 こちらはオマケ。
 私が行った19日は岡崎市から葵武将隊が来ていたので、会場を歩き回っていた本多忠勝を撮ってきました。


 美味しいグルメも堪能した久屋大通でしたが、この日は他にも2箇所行っていたので、また次に書きますね。

0 件のコメント: