2012年5月15日火曜日

太閤まつりに大治町のはるちゃん登場


13日の日曜日のお話。
名古屋市中村区では太閤まつりがありました。

たくさんの露店が出たり、御輿が通ったりとにぎやかだったのですが、ここに1体だけゆるキャラが登場しました。



あいち戦国姫隊のみなさんに囲まれているのが、中村区のお隣大治町のキャラクター「はるちゃん」です。
町のPRのために庄内川を越えてやってきました。



13時から行われた稚児行列に、町長と一緒に参加。
30分以上かけて名古屋競輪場から、露店のある通りを回って豊国神社へとパレード。
途中途中で写真を求められながらゆっくりと歩きました。

ちなみに、ドラゴンズのユニフォームを着ているのが町長の岩本さん。
ドラゴンズのOBということで、コスプレしていたということではないようです(笑)。



私が全く把握していなかったのがあいち戦国姫隊のみなさん。
来ることを知らなかったので、知っていればカメラの装備を変えておきたかったところ。


もちろん、中村区は豊臣秀吉生誕の地なので戦国姫隊では「おね」が一番関係している場所ですね。
全員集合で、神社で祈祷したり、お客様と写真撮影をしたりしていました。





大変いい天気に恵まれた太閤まつりでありました。

0 件のコメント: