2012年5月28日月曜日

セントレア出陣まつり 前半



5月26・27日とセントレアでは武将隊が集まる「セントレア出陣まつり」がありました。


先週デビューとなった、新しい名古屋おもてなし武将隊は午前中三英傑そろい踏み。
新しい武将隊が名古屋城外でやるのはこれが初めてでした。

動画で一部始終収めていますが口上や寸劇はそつなくこなしていたものの、トークはまだまだ苦手(笑)な信長&秀吉でした。


だいぶ信長の顔がテカってますが、汗が尋常でありませんでした。
いろんな汗が混ざっていたようです。


ちなみに、午後からの部では信長の代わりに、前田利家が登場。
なぜかダンスしている途中の写真で失礼します。




そして、あいち戦国姫隊は全員集合で、新しい演舞を披露。
このセントレアが演舞のお披露目となりました。 


演舞が新しくなっただけでなく、衣装も変わっていました。
今までが全体的に地味だったので、イメチェンでしょうか。


個人的には前の姿のほうが好きだったのですが、江姫もみなさんと同じタイプの衣装に変更。
ピンクを基調にしているあたりはぴったりでした。


最後のダンスも決まって演舞は終了。
名古屋市が名古屋おもてなし武将隊で武将都市名古屋をPRなら、愛知県は戦国姫隊で愛知県が武将のふるさとというのをPRです。

戦国姫隊のファンの方というのもだいぶ居られるようなので、更にファンを増やしていけるといいですね。




このイベントでは伊達武将隊も居たのですが、そのあたりの動画と写真は次に載せますね。

0 件のコメント: