2012年5月7日月曜日

真清田神社に一宮のキャラが集合


時間が若干前後しますが、4日の午後から私は一宮市の真清田(ますみだ)神社へと足を運びました。

杜の宮市なるものが開かれていまして、手作りの作品がたくさん並ぶなどしてにぎわっていました。



そして、午後1時からゆるキャラたちが登場。


左から、いちみん(一宮市公式)・あいちゃん(ケーブルテレビICC)・イチモ(一宮モーニング)・ミズリン(138タワーパーク)と並んでいますね。
この4体であいちゃんソングに合わせて踊ったり、グリーティングをしていました。



何か、あいちゃんがフランスパンを持っていたりしますが…



地元で試験放送中のFM局の生放送に、あいちゃんが飛び入り。
キャラの紹介をしてもらっていました。


イベントそのものはICC主催だったので、あいちゃんが主役だったわけですが、せっかく真清田神社に現れてくれたので、市のキャラクターいちみんの写っている写真も載せておきますね。
これだと、いかにも一宮に来ましたという感じになります。



午前中は岡崎に足を運んでいたのですが、そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: