2012年5月13日日曜日

ハイトピア伊賀にゆるキャラ集合


昨日12日は、伊賀市へと足を運んできました。

伊賀市駅前に、再開発ビル「ハイトピア伊賀」がグランドオープンしまして、ゆるキャラたちが集まったのです。



動画に全てが詰まっている感じですが、写真も何点か載せて説明を。 



10時~11時過ぎまで、入り口でゆるキャラがお出迎えという演出。
地元のアンサンブルによる楽器の演奏もありました。

上の写真では忍者のにん太としのぶが居ますが


なぜか、早ね早起き朝ごはん運動のキャラクターたちも。
どっかで見たキャラクターっぽいのはデザイナーが同じだからですね。


そして、伊賀で外せないのはいが☆グリオ。
もちろんお客様から大人気。


はいくちゃんもグリオと入れ替えに姿を見せていました。


12時半からは3階にあるホールで写真撮影会。
ホール内では他に伊賀白鳳高校の生徒たちによるカフェやむらい萬香園さんの出店なども。


このヒヨコみたいなキャラは、伊賀上野ケーブルテレビのナナちゃん。
会場では子どもたちがニュースキャスターを体験できるブースもありました。


そして、伊賀鉄道のふくにん。
ふくろうがモチーフになっていますね。



このほか、テナントによるサービスや、ふれあいホールではさまざまな催しもあった12日。

伊賀のキャラクターが集まるというなかなか無い機会でした。

0 件のコメント: