2012年5月30日水曜日

ビバシティのゆるキャラパレード



27日の日曜日、午前中はビバシティ彦根へ足を運びました。

ビバシティでは毎月恒例のゆるキャラパレードなのですが、今回はまた珍しいキャラがいくつか居たのです。


こちらは近江八幡市安土町の「らんまる君」ですね。
何度かブログでは登場していますが、ネコではなくてイヌです。


今回最も遠いところから来たのが、新潟県阿賀野市の「ごずっちょ」。
五頭山をモチーフにしており、羽は白鳥なんだそうです。

イラストはかなり前に見ていたのですが、着ぐるみもかわいい。


福井県あわら市のPRにがんばっているのが「湯巡権三」。
芦原温泉で有名な町だけに、頭が風呂桶、そして湯けむりが出ています。 


兵庫県猪名川町のキャラクター「いなぼう」。
猪の子ども「うりぼう」がモチーフになっています。


そんな4体と、ビバッチェ君は一緒にダンスをしたり、お客様と触れ合って30分を楽しみました。


毎月恒例のビバシティのゆるキャラパレード、来るキャラクターが毎月違うのでチェックしていると、意外なキャラが来ることも。

来月はどんなキャラが来てくれるのでしょうか。

0 件のコメント: