2015年4月1日水曜日

イオンモール名古屋茶屋にくまモン登場!(九州フェア前編)


先週金曜日のお話。

名古屋市のイオンモール名古屋茶屋に、熊本県の「くまモン」が登場しました!
平日にもかかわらず多くの人がくまモンを待ち構えました。



くまモンが来たのは、4日間にわたって行われた「九州フェア」のため。

モール内で九州物産展や、九州各県の観光PRが行われるなどしました。


イオンのことなので、ハッピーワオン君が登場してWAONの宣伝も。
ちなみに、写真のWAONは利用すると熊本県に一部寄付されるというものだとか。


くまモンの左側には、佐賀県唐津市の「唐ワンくん」が来ました。



こうして、九州各地のキャラもイオンモールに登場!

後でグリーティングや個々にPRする時間などもありました。


さて、初対面のキャラをここで1体。

熊本県阿蘇市の「あか牛くん」です。
最近熊本県は赤色の食品をPRしたがっていますが、その流れでこのキャラが来たのでしょうか。
テレビでも熊本が出るとあか牛を食べている場面がありますね。


くまモンが居なくなったとたん、こんな感じだったりもしたのですが、まだ書きたいことがあるので次に書きますね。


0 件のコメント: