2015年4月7日火曜日

名古屋おもてなし武将隊、新メンバーお披露目!


先週土曜日のお話。

午後から名古屋城に足を運びました。
名古屋おもてなし武将隊の新メンバーがお披露目となったのです。



陣笠隊は亀吉・元気!から変わって写真左の「章右衛門(しょうえもん)」と、右の「一ノ助(かずのすけ)」の2名が加入。


前田利家・前田慶次の2名もこのように若返りました。


そして、豊臣秀吉もこのとおり。

今までと違って髭を蓄えた秀吉となって武将隊としては大胆なイメージチェンジとなったでしょうか。


きっちりと演武をこなしてくれる新メンバーの方々。


章右衛門さんもしっかりと信長様に向かっていきます。


寸劇は「長篠の戦い・陣笠編」でしたが、こちらでは陣笠の方々と豊臣秀吉が活躍します。



演武のあとには、新メンバー5名の方からそれぞれに抱負が語られました。
その後はマスコミ対応、ハイタッチ会と続いたのでした。

新しい名古屋おもてなし武将隊、翌日から早速名古屋城と中村公園に分かれて活動開始、そして日々のおもてなしや、イベントへと忙しく回ることになります。

以上。


0 件のコメント: