2015年4月21日火曜日

春日井カエルまつりに行ってきた


先週土曜日のお話。

春日井市の勝川駅前で行われた「春日井カエルまつり」に足を運びました。
勝川弘法市の会場を一部使って、実物のカエルの展示や作家によるカエル作品の販売などが行われていました。



そして、そこにやってきたのがカエルのキャラたち。

岐阜県下呂市・下呂温泉の「げろぐるくん」は初対面でした。
実際に下呂温泉に行くとカエルがやたらと展示してある施設があったりもします。


そして、愛知県あま市からは「あまえん坊」。
こちらは喋るキャラ。
数年前から活動していて、現在はあま市の公認になったキャラです。


そして、京都からは飲食店のキャラクター「けろったくん」が登場。
個人の飲食店で着ぐるみを持っているのは珍しいパターンではないでしょうか。


…こちらはカエルの真似をした「カスガイガー」でした。
久々に会いました。


このほか、春日井市の「道風くん」と「はるかぜちゃん」も登場して写真撮影。
私は午前中だけでしたが、午後からも登場したりして盛り上がったようです。

0 件のコメント: