2015年4月14日火曜日

海津市マスコットキャラ「かいづっち」お披露目 前編


先週土曜日のお話。
岐阜県海津市の、木曽三川公園に足を運びました。

チューリップ祭が開催されており、綺麗なチューリップが咲いていました。


さて、公園南側にあるステージには人がたくさんいると思えば…



木曽三川公園のある、海津市のマスコットキャラ「かいづっち」がお披露目でした。


海津市内に、日本三大稲荷と言われる「お千代保稲荷」があることから、キツネがモチーフになったキャラクターですね。


そして、木曽三川流域のキャラも合わせて登場、それぞれに簡単なPRをしました。

海津市のお隣・輪之内町からは「かわばたくん」「もろこちゃん」「かわばたくんJr」の3体。


羽島市、竹鼻地区からは「たけちゃん」「はなちゃん」。
こちらはナマズがモチーフ。



更に笠松町の「かさまるくん」「かさまるちゃん」。

今回珍しく親子とか兄妹で来ているキャラが複数あったので、並べてみました。
もちろん、これ以外にもあの大物キャラが来ていたので、それは後編で書きますね。

0 件のコメント: