2015年4月16日木曜日

セントレア出陣祭り 前編



先週日曜日のお話。
セントレアに武将隊が集まる「セントレア出陣祭り・初陣」に足を運びました。

土日と2日間開催のこのイベント、今回は3つの武将隊が登場。


宮城県からは、伊達武将隊が出陣となりました。
華麗な演舞を魅せた伊達武将隊、4月下旬には新たなメンバーが加わるそうです。



そして、熊本城おもてなし武将隊。


今回は、あま姫が舞う場面が見られました。

また、午前と午後で違う内容の演武をしてお客様を飽きさせないようにしていました。



そして、地元・名古屋おもてなし武将隊。
日曜日は前田利家・前田慶次・加藤清正の三英槍で出陣。

土曜日は三英傑のほうが来ていたそうです。


寸劇の演目は「傾奇御免状」。
新しくなった前田利家と前田慶次で見るのは初めてでした。


こうして揃った武将隊の方々ですが、ただ演武するだけがこのイベントではないわけでして、面白いことになっていました。
そのあたりは後編で書きますね。

0 件のコメント: