2015年4月22日水曜日

くまモンからブリカツくんまで、オアシス21に全国各地のキャラが集合!


先週土日の2日間にわたって、FDAさんによる県営名古屋空港から行ける日本各地のPRイベントがありました。

ステージには青森・岩手・山形・新潟とキャラが並んでいますね。


その中で初対面だったのが、青森県青森市の「ハネトン」。
ねぶた祭りの跳人(はねと)とブタを掛け合わせてますね。


新潟県からはレルヒさん・トッキーに加え…



佐渡市から問題の(?)キャラ「ブリカツくん」がやってきました。
喋るだけでなくて、正面から写真を撮るとヤバいキャラなのです。
なので、動画もほとんど横顔をお客様に見せて喋っていますね。


更に、高知県からは鳴子がモチーフになった「なるるちゃん」とか


福岡県の「ふくおか官兵衛くん」も。
ちなみに、福岡へは県営名古屋空港と中部国際空港の両方から(航空会社は違いますが)飛んでいるそうです。


島根県からは人気のキャラ「しまねっこ」が登場!



そして、土曜日限定で熊本県から「くまモン」が登場しました!
もちろん、ブースではくまモングッズがいろいろと売られるなどくまモン一色。

こうしてみると、県営名古屋空港からいろんなところに行けるものですね。

0 件のコメント: