2015年4月4日土曜日

ビバシティ彦根でご当地キャラがゲーセン&ボウリング!


日曜日午後からは、ビバシティ彦根へ。

ビバシティの「ビバッチェくん」を筆頭に、「やちにゃん」「たがゆいちゃん」「ひこちゅう」「獣兵衛」「太子にゃん」と、この場所ではよく出てくるメンバーが多かったのですが…


今回はステージにとどまらず、2階のゲームセンターへと足を運ぶという特別バージョン。


ご当地キャラがプリクラをやりだしたり、



かつて、柳ヶ瀬で見ていたホッケーの対戦があったり(相手は一般のお客様)、


クレーンゲームに挑戦したりと、普通にキャラたちが遊んでいました。

突然の登場にお客様もびっくり。


更に、午後3時からはボウリング場にもお邪魔して


みんなで一斉に1ゲーム分ボウリングをしました。



(私が行く前の)午前中にもボウリングをしていて、そのときはビバッチェくんが勝ったという話でしたが…


最下位になってしまったビバッチェくんでした。
ちなみに一位は東近江市・八日市地区のキャラ「太子にゃん」でした。

ご当地キャラがこうして複数固まってボウリングするという光景は珍しいものでした。
ボウリングが誰でもできるスポーツだということを証明しているかのようです。


以上。


0 件のコメント: