2015年4月23日木曜日

名古屋おもてなし武将隊、秀吉様ががんばる


先週土曜日のお話。
オアシス21でのイベントの合間に、名古屋城に足を運びました。

大変日差しが強くなった中でしたが、名古屋おもてなし武将隊はしっかりと演武をこなします。



動画を見ていただくと分かりますが、今回は新しい豊臣秀吉様が外国のお客様に英語で語りかけたり、寸劇では長篠の戦い・豊臣秀吉編をしていました。


そして、武将の方は織田信長様に


加藤清正様と3名で出陣!
三英傑ではないちょっと変わったパターンだったでしょうか。


陣笠隊は「章右衛門」「なつ」の2名が出陣。
こちらも新しく加わった章右衛門さんががんばっていました。


きっとこれから新しい豊臣秀吉様が今までとは違うイメージの秀吉様を作っていくものと期待したいところです。



0 件のコメント: