2015年3月31日火曜日

東別院&メ~テレにご当地キャラ登場


先週土曜日のお話。

名古屋市の東別院(東本願寺名古屋別院)ではイベントが開催されていました。
沢山のクリエイターの作品が並ぶなどして賑やかになっていました。


ちょうど桜も一気に花が開いていい感じの土曜日。


東別院にもキャラがいるわけでして、写真は「オケゾッくん」。
別の時間にあったパレードには東本願寺のキャラや西別院のほうのキャラも来ていたとか。
まだ見ぬキャラがいるものです。


さて、東別院に隣接している名古屋テレビこと、メ~テレにも ご当地キャラが登場しました。

右はメ~テレの「ウルフィ」で、左が愛知県豊川市の「いなりん」ですね。
キツネと狼です。


そのほかにも、だがやくん・のぶながくん・よしもとくん・うながっぱ・しらっぴーな等が集まって午後11時過ぎにテレビの生放送に出演!
高いところにあるカメラに向かってアピールしていました。


時間が変わって、ウルフィが羊の皮を取った姿で登場。


こちらは、朝の番組内でやっている「ウルフィダンス」をご当地キャラと、お客様と一緒にしていました。

様々なキャラが登場していた土曜日の東別院でした。

0 件のコメント: