2015年4月15日水曜日

海津市マスコットキャラ「かいづっち」お披露目 後編



さて、海津市のマスコットキャラ「かいづっち」ですが、デビュー早々に襲われたのがあの「メロン熊」でした。

ちなみに、このイベントにはなっちゃんが居ないので、メロン熊は暴れ放題でした(笑)。



そして、会場を圧倒的な存在感で歩いていたのが飛騨高山「お猿のくぅ」。


三重県からは桑名市の「ゆめはまちゃん」と、写真の三重県伊賀市「いが☆グリオ」が来ていました。


愛知県からは、名古屋市桶狭間の「おけわんこ」とか



あの大物、岡崎市の「オカザえもん」が登場!
他にも「あいさいさん」「いちみん」「五平マン」など愛知県からも複数のキャラが登場しました。


もちろん、岐阜県マスコットキャラ「ミナモ」も。

イベント後半ではミナモダンスを全員で踊ったりもしました。


なんか集合写真がカオスになってくるのですが、それだけ愛三岐のゆるキャラは多様性に富んでいるということなのですね。(メロン熊は違うけども)



誕生日の歌で祝われたりもして、岐阜県海津市のマスコットキャラ「かいづっち」のお披露目イベントは終了。

晴天に恵まれていい感じの一日となりました。

0 件のコメント: