2014年11月28日金曜日

世界キャラクターさみっとin羽生 後編


羽生のイベント会場の中には、一部のキャラの関係者の車が停まっていまして、このようにラッピングされている車も。
これは開催地の羽生市・ムジナもんのですね。


写真は全労済のキャラが写っていますが、昨年に引き続き「ふなっしー」は通常の会場とは離れたこの場所に登場していたようです。(今年はふなっしーを見ませんでした)


会場内にあったミニSLにはご当地キャラが乗る場面もありました。
これは、香川県丸亀市の「骨付きじゅうじゅう」ですね。


なぜかくまモン不在となった羽生ですが、愛媛県今治市のバリィさんは会場に出没。
これは、北方領土の「エリカちゃん」と千葉県八街市の「ぼっちくん」とのスリーショットですね。


そして、会場で一番恐怖に陥れたのはやっぱり北海道夕張の「メロン熊」でした。
何で3体同時なんですか?とても怖かったです。



はにゅコレ以外にもステージではキャラクターたちのパフォーマンスがありまして、宮崎県の「みやざき犬」の3体はキレキレのダンスを見せていました。



そして、忘れちゃいけない滋賀県彦根市の「ひこにゃん」も何度かステージに登場!
しっかりと彦根市のPRをしていました。


初日の終わり掛けになって、こうしてキャラたちが集まる場面も。
写真はグルメが集まるエリアで撮影したものです。


北海道稚内市の「出汁の介」に、福島県白河市の「しらかわん」、埼玉県吉見町の「よしみん」、山形県山形市の「はながたベニちゃん」、北海道浜頓別町の「スワットン」などなど…。

沢山のキャラに囲まれながら初日のエンディングを迎えたのでした。
そして、私はこれで今年の羽生を終了して名古屋へと戻って行ったしだい。

0 件のコメント: