2014年11月11日火曜日

名古屋で日本アルプスフェス



先週日曜日のお話。
午後から足を運んだのは名古屋テレビ塔でした。

テレビ塔の真下で行われていたのは「日本アルプスフェス」という、長野県の松本市・安曇野市などのPRイベントでした。


長野県なので、アルクマがしっかりと登場。


そして、久々の対面となったのが松本市の「アルプちゃん」!


このキャラはかわいいですね。
自分のお気に入りのキャラだったりもします。


初対面だったのは、安曇野市の「あぷふーる」。
安曇野市の農産物PRキャラ「あづみ~ず」の中の1体です。リンゴですね。


ステージでのPRもありまして、そのあたりは動画でどうぞ。
夕方5時からだったので暗いです。


その他、塩尻市から「玄蕃サラ」と大町市から「おおまぴょん」も来ていた、日本アルプスフェスでした。

長野県はたくさんのキャラが居る場所でもありますね。

0 件のコメント: