2014年11月8日土曜日

ゆるキャラグランプリ2014 inあいちセントレア 2日目・中編




実にいろんなキャラがいて追いつかないという感じの2日目。

愛知県蟹江町のカニンジャ「ちょき丸」はどういうわけか別のキャラのブースで座ってました。
会場を動きすぎです(笑)。


一方、ブースで座っていたのは岐阜県関市の「関*はもみん」。
ここまで大型のイベントに慣れてなかった模様。


岡山県矢掛町の「やかっぴー」・井原市の「でんちゅうくん」・広島県福山市の「ローラ」と中国地方のキャラで集まります。
でんちゅうくんが堂々としてますね。


愛知県瀬戸市の「こまちゃん」・全理連の「バーバー君」・大阪府枚方市の「みっけ」・島根県出雲市の「ふらたろう」と並びます。カオス。
しかも、みっけがバーバー君のくしでふらたろうの髪をすいてます。


大阪府箕面市の「たきのみちゆずる」と、泉佐野市の「イヌナキン」。
大阪のコンビです。


茨城県大洗町から来た「アライッペ」。
登場の時から気になっていたキャラにようやく会えました。

生えているシラスがゆらゆらと揺れます。これがまたキモい。


ご当地部門3位となった愛媛県の「みきゃん」はメガネ姿。
このほかにも様々な姿を披露してお客様を引き付けてました。


公式に参加していた、岐阜県・飛騨高山の「お猿のくぅ」。
富山県射水市の「ムズムズくん」と一緒に居たキャンペーンガールの方を捕まえてました。

どこでも女をひっかけようとしますね、くぅ。
でも、この他のゆるキャラにはない振る舞いがまた若い人たちに人気だったりもします。 


イベントの終わりかけに雨が降ったりしたのですが、傘を差されながら名鉄レジャックの「クジャック」がいました。
前に立っているのは愛知県一宮市・大成不動産(※大手ゼネコンのほうではない)の「タイセーくん」。こちらもよく動いてました。

0 件のコメント: