2014年11月1日土曜日

こうか商工まつり 後編




11月8日は「信楽たぬきの日」(日本記念日協会にも登録されている)なんだそうで、PRタイムの中ではご当地キャラのみなさんが、タヌキのようにお腹を叩いていました。


ここは商工まつりなので、各種ブースが出ているのですがその中にはクレーンに乗る体験も。
にんじゃえもんが乗っていました。


一方で、ゴーヤ先生はJAホール内のブースで寝てました(笑)。
ホール内も地元の業者が出品しており、リフォームだの薬品だのとPRしていました。

甲賀市は甲賀忍者が薬草の知識にたけていたところから、今でも医薬品の製造メーカーが多く軒を連ねているのです。


午後からもご当地キャラ達のPRがあり、写真撮影なんかもしていたのですが…



くまモン体操を子供たちと一緒に踊ったり、




話題の、ようかい体操第一を踊るなどして盛り上がりました。


ご当地キャラ博の思い出が冷めないうちに行われたこうか商工まつりは、続きを見ているようなそんな感覚の一日でした。

以上。


0 件のコメント: