2014年11月18日火曜日

ローカルヒーロー THE UNION 2nd その1



先週日曜日のお話。
名古屋市西区のmozoワンダーシティへと足を運びました。

昨年の今頃に行われたあのローカルヒーロー集合イベントが再びやってきたのです。


まずはオープニングでこの日の参加ヒーローが簡単に紹介されました。



ヒーローショーの最初を飾ったのは、名古屋市西区の「ヘルパー戦士 トモノイエックス」でした。
岐阜県多治見市の「オーヴァーロード」さんも登場してのショーです。


悪役を倒すだけでなくて、途中ではヘルパーらしく救命の方法について解説。
モノを喉に詰まらせた人を助ける方法を実践していました。


もちろん、最後はトモノイエックスがしっかりと決めてくれました。



2番目は愛知県春日井市の「カスガイガー」。


BGM洗脳装置を持つデスクロウに苦しめられますが…


こちらも最後はデスクロウを退治して終了。
オリジナル曲の「春日井中央ライン」に合わせてキレキレのダンスを披露して帰っていきました。

まだまだヒーローショーは続きますので、そのあたりは次に続きます。

0 件のコメント: