2014年11月21日金曜日

ローカルヒーロー THE UNION 2nd その4(最終回)



イベントも佳境に入って登場したのは愛知県尾張旭市の「森羅特装シュラバスター」。
風牙の前に倒せない強敵が現れます。


更に、もう一人違うキャラが登場してきました。


シュラバスターの執事を名乗る「アッサム」さん。
尾張旭市が紅茶の美味しい店が多いということをアピールしていました。


紅茶のお話をしている間に、風牙が今回のイベントに参加したヒーローから集めた力を用いて強敵をやっつけました。


途中途中で、様々なネタを押し込みながら展開されたシュラバスターショーは大変面白いものでした。



さて、ショーのトリを飾ったのは「ナムサンダー」の2回目だったわけです。

悪役がこちらの「死蟲」さんでして、喋りが上手い!


死蟲がナムサンダーに「とんちで対決しよう」などと言って、ふすま(?)に描かれた虎を退治してくれと言い出します。


こういう場合「虎を出してください」というのが定石なのですが、それを答えたら本当に虎が出てきまして…。

この後の展開がいかにめちゃくちゃなのかは動画でどうぞ。
とても笑えます。(※音声が一部無いので注意)



そして、ヒーロー全員集合のエンディングとなりました。

地元で活動するヒーローが多く集まって盛り上がったイベントでした。


0 件のコメント: