2014年11月27日木曜日

世界キャラクターさみっとin羽生 中編


さて、中編では今回初対面だったキャラを一部ですが紹介。

神奈川県川崎市宮前区の「宮前兄妹」はメロンがボディになっていますね。
ちなみに左が兄の「メロー」で右が妹の「コスミン」です。


群馬県板倉町の「いたくらん」は今年生まれたばかりのキャラクターで、ナマズがモチーフ。
見た目がなんとなくそれっぽいですが、ネコの妖怪でも無ければ、狛犬の妖怪でもないのです。


宮城県大崎市、岩出山の「落ち武者くん」。
「大崎一揆で民のために戦うも敗れ落ち武者となっても這い上がり成功した実在の先祖をモデルに(羽生の公式パンフレットより引用)」したキャラだとか。
着ぐるみは手作り感満載でした。


宮城県村田町の「くらりん」は、蔵の町ということでこのような姿になっています。
無難に可愛いキャラです。


東京都八王子市、高尾山からやってきたのは「ムッちゃん」。
ムササビをモチーフにしているキャラは珍しいですね。


埼玉県の新マスコットキャラとして作られた「さいたまっち」。
コバトンという先輩キャラがいますが、これから露出が増えていくのでしょうか。


群馬県渋川市、伊香保温泉のキャラ「いしだんくん」。
温泉街にある365段の石段と、湯の花まんじゅうがモチーフになっています。


栃木県野木町からは2体が登場。
右が1983年生まれという「ひまわりサンちゃん」、左が妹分で平成生まれな「のぎのん」。


羽生はこれで4回目だった私ですが、それでもまだ様々な新しいキャラとの出会いがありました。
もう少し写真とか動画を載せたいので後編に続きます。

0 件のコメント: