2014年12月5日金曜日

彦根城夜楽、ひこにゃん&さのまる登場!


先週土曜日のお話。
夕方に彦根城へと足を運んできました。

彦根城の夜間のライトアップを間近で見られる「彦根城夜楽」が開催され、多くの人が夜の彦根城に登ってきました。
白く光る国宝と、紅葉を両方楽しめるというのは素晴らしいですね。



普段行かない時間に行くからにはもちろん、ひこにゃんが狙いだったわけです。
彦根吹奏楽団の方と一緒に並び、最初は吹奏楽の演奏を聴いているだけだったひこにゃんが、指揮者をすることになりました。


指揮したのが「ひこにゃん音頭」でした。
指揮棒がないので、ひこにゃんは指さし棒で指揮していた次第。



ひこにゃん以外にもゲストが居るということで誰が来るかと思えば…


栃木県佐野市の「さのまる」でした!
彦根市とは親善都市の関係にあるというご縁でやってきたさのまる。言うまでもなく2013年のゆるキャラグランプリを制した人気キャラです。


そして、耳にしたことのあるサンバのリズムで共演。


大変素晴らしい一夜を過ごした、彦根城でした。


あと、オマケ。
四番町スクエアのキャラ「やちにゃん」が途中の売店で待ち構えてました。
こちらはすっかりクリスマスの衣装でした。

以上。

0 件のコメント: