2014年11月4日火曜日

オカザえもんのもとに濃いご当地キャラたちが集合! 前編


先週土曜日のお話。
午前中はゆるキャラグランプリへと足を運んでいたのを、雨のため午後からは岡崎公園へと移動。

7月から行われていた「オカザえもんのおともだち101人プロジェクト」の最後を飾るイベントでした。
この日はご当地キャラ大集合ということで、本来なら別の広場だったのを雨のために家康館前に変更して開催しました。


もちろん、ホスト役はオカザえもん氏。
普通に傘をさしてました。


更には、グレート家康公葵武将隊から、徳川家康様と、酒井忠次様も。
豊田市の「環境保全怪獣オードウ」にびっくりしています。

あと、背後には飛騨高山の「お猿のくぅ」もいますね。


そして、大人気だったのが高知県須崎市の「しんじょう君」。
既に報道の通り、今年のゆるキャラグランプリでは4位となった飛ぶ鳥を落とす勢いのキャラです。

オカザえもんの髪形をマネしてますね。


そして、「鍋焼きみそメン」さんが完成。
須崎市のご当地グルメが鍋焼きラーメンなのです。


更に、京都府福知山市から「ゴーヤ先生」&「ちびゴーヤ」、香川県の「うどん脳」とゆるキャラの濃いファンの方々にはたまらない組み合わせ。


ちびゴーヤちゃんが肉声で歌を披露していますね。
「カパルのおなら…」???


埼玉県志木市の「カパル」に、大阪府枚方市樟葉の「みっけ」、佐賀県の「有明ガタゴロウ」と濃すぎです!!!
左に居る神奈川県茅ケ崎市の「えぼし麻呂」は岡崎公園内の別のイベントに来ていたのが、雨でこの場所に並ぶことになった次第。



こんな濃い組み合わせで出てきた人がGCB47の石田洋介さん。
カパルがベースで、ゴーヤ先生がキーボードを担当してのパフォーマンスが炸裂したのですが、そのあたりは後編で書きますね。

0 件のコメント: