2014年10月31日金曜日

こうか商工まつり 前編


先週日曜日は滋賀県甲賀市へ。
市内の業者が出店する、こうか商工まつりへと足を運びました。



ご当地キャラも10体ほど集まりまして、滋賀県甲賀市のキャラたちに加え、お隣・三重県伊賀市の「いが☆グリオ」や京都府福知山市の「ゴーヤ先生」、更には熊本県の「くまモン」がやってきました!


ゴーヤ先生の帽子を奪うくまモン。
ここのところ、大人しい感じのあったくまモンがここではやんちゃでした(笑)。


甲賀市と言えば「にんじゃえもん」「匠ポン山」「ぽんぽこちゃん」などが居ますが、市内の水口地区にある、みなくち子どもの森の「み~な」は初対面でした。
甲賀市に来ないと会えないキャラですね。







屋外でのキャラの大集合のあとには、隣接のJAホール内でダンスステージも。


タボくん・いなッピー・ゴーヤ先生・いが☆グリオと、安定の組み合わせでした。
彼らのダンス以外でのフリーダムっぷりも、いつもながら面白い。


何故か最後にはくまモンも乱入してびっくり!

面白いイベントになっていたこうか商工まつりは後編に続きますね。

0 件のコメント: