2013年11月28日木曜日

ゆるキャラさみっとin羽生 写真編その2


羽生の写真の続き。

イスラエル大使館の「シャロウムちゃん」。
今年の羽生は企業のキャラも多数参加しましたが、外国のキャラもこうして参加。
よく見ると頭の部分はイスラエルの国旗をモチーフにしていますね。


季節的にサンタの格好をするキャラも多いのですが、岩手県陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」も例にもれずでした。これはこれでかわいい。


こういう集合イベントだと、こうしたキャラのツーショット・スリーショット・それ以上が楽しみなところ。
ちなみに、こちらは福島県西会津町の「こゆりちゃん」・茨城県潮来市の「あやめ」・山形県山形市の「はながたベニちゃん」です。


どこの小学校でも何らかのキャラがひっそりと存在する時代ですが、着ぐるみ化となると話は別。
ゆるキャラさみっとの開催地なので気合を入れて羽生南小の「みなみちゃん」は着ぐるみになっていました。


小学生の年齢を自称するのが青森県黒石市の「モミー」。
昨年も一人で徘徊していましたが、今年も変わらず。


背後からの写真ですが、これで2体とも当てられたらゆるキャラに詳しい人に違いありません。
片方は全国的に人気になっているキャラですが、もう片方は埼玉県のある市のキャラですね。


山形県の「きてけろくん」。
横から見ると山形県の形をしてます。


初日のご当地キャラステーション集合写真。
安定したメンバーなので、見慣れないキャラが多い会場でほっとします。

0 件のコメント: