2013年11月11日月曜日

い~わくんのお友だちフェスタ 動画編


9日土曜日のお話。

午前中は岩倉市で初めてのご当地キャライベント「い~わくんのお友だちフェスタ」へ足を運びました。
いわゆる市民まつりの一部として、体育館の中で開催されたイベントとなりまして、壇上にキャラが上がってのPRタイムでした。

最初に登場したのは愛知県小牧市の「こまっきー」と、「築城アイドル」。
小牧山城が築城から450年ということで築城アイドルが結成されたそうで。


さらに、三重県津市の「シロモチくん」、愛知県愛西市の「あいさいさん」、岐阜県岐南町の「ねぎちょ」と登場。
動画では写ってませんが、スロープがあるわけではなくて普通の学校の体育館にあるような階段を一生懸命キャラのみなさんが上がってきました。


さらに、愛知県豊山町の「どじょたん」、扶桑町の「ひまりん」、江南市の「藤花ちゃん」と人権マスコットの「人KENあゆみちゃん」が登場。
壇上に上がれなかったので下でPRでした。

こうしてキャラ紹介の第一部は終了。


しばらく休憩を挟んでキャラ紹介の第2部。
岐阜県多治見市の「うながっぱ」と、このイベントのホスト役でもある岩倉市の「い~わくん」が登場。

ちなみに、イベントの司会をしているのは柳ヶ瀬でおなじみのゆっこちゃん&ミオナちゃんなので危なげありませんね。


そして、愛知県豊山町の「地空人くん」、JA愛知北の「愛ちゃん」、福井県大野市の「うぐぴー」、愛知県名古屋市緑区桶狭間から「おけわんこ」が登場。
岩倉市と福井県大野市とは友好都市の関係にあるということで、大野市からキャラがやってきました。


最後には全キャラ集合で「恋するフォーチュンクッキー」で踊ってステージイベントは終了。

この後に、もうしばらくキャラが移動していろいろとしていたりもしたのですが、動画では撮ってないので次に書きますね。

0 件のコメント: