2013年11月29日金曜日

ゆるキャラさみっとin羽生 写真編その3


2日目の写真。

朝の記念撮影の際に、うどん脳の横に来たのは愛知県瀬戸市の「せとちゃん」。
うどんを振舞われていました。


背中ですが、どっちがうどん脳でしょうか(笑)。


さて、初対面のキャラもたくさんでした。
東京都練馬区の「ねり丸」。アニメが多く制作されている土地なんだそうです。


これぞ、ゆるキャラの典型といわんばかりに市内の農産物を詰め込んだのは青森県つがる市の「つがーるちゃん」。


自衛隊も各地でキャラを生産していますが、こちらは札幌地方協力本部の「モコ」。
頭に迷彩の帽子をかぶっているあたりが自衛隊。


2年前のゆるキャラグランプリでアッと言わせた「にしこくん」は今年も健在。


朝の記念撮影前の様子ですが、ゴーヤ先生が大変なことになっていました(笑)


こちらは、滋賀県甲賀市の「にんじゃえもん」なのですが、エアー着ぐるみだというのにアテンド無しで一人でステージへ移動という大変なことをしていました。
さすがに途中で見ていられなくなったので、アテンドしながらステージへ連れて行ったのですが、忍法で移動することはかなわなかったようです(笑)




0 件のコメント: