2013年11月28日木曜日

ゆるキャラさみっとin羽生 動画編その3


さて、羽生の動画の記事はこれで最後。

2日目の午前中、山形県寒河江市の「チェリン」が岩手県陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」のところに遊びに行きました。
もともと交流があるキャラ同士なのか、絡みが面白かった。
そして、アテンドの方も上手。


午前中に撮れたステージを1つ。
香川県丸亀市の「骨付じゅうじゅう」ですが、こちらもダンスをしていました。
先日、某テレビ番組に出ていたので見た人も多いかも。




私は12時に帰る予定で考えていたのですが、12時からご当地キャラステーションとしてパフォーマンスがあるということで、もう少しだけ粘りました。

最初はやちにゃん・えべっちゃん・コアックマ・アックマの4体でコアックマのテーマソングに合わせてダンス。
ファンの多いキャラたちなので、ステージを多くの人が見守りました。


更に、いなッピー・わたる・タボくんによる「タボくんバンド」のパフォーマンス(※動画は無し)のあとに、京都府福知山市のドッコちゃん・ゴーヤ先生をはじめ、羽生のホスト役であるムジナもん・いがまんちゃん等10体以上のキャラが鳴子を持ってよさこいで踊ります。


最後はメドレーで3曲を連続しました。
チームふわふわ隊の面々を中心にパフォーマンスをしていたので、安心して見られるステージでした。

こうして私はすべての動画を撮り終えて帰って行ったしだい。

写真はまだあるので別の記事で載せますね。

0 件のコメント: