2013年11月21日木曜日

愛知のローカルヒーローが大集合! 動画編


先週日曜日は、mozoワンダーシティに足を運んだ私。
「超ローカルヒーロー大図鑑」なる書籍の発売を記念してのヒーローショーが開催されました。

愛知県内のローカルヒーローがショーを行ったのですが、最初に登場したのは名古屋市西区の「ヘルパー戦士 トモノイエックス」。
福祉系のヒーローとなっていて、観光PRやエコをPRするヒーローが多い中では珍しい方向かも。



次に登場したのは、東京都足立区からやってきた「超装甲ジオブレード」。
大阪で活動する怪人工房の方々と共演しながら面白いショーをしてくれました。


そして、愛知県西尾市の「カテキング」。
普段は西尾市内のゆるキャラも使ってショーをするのですが、今回は豊田市の環境保全怪獣「オードウ」が登場。

ちなみに、この怪獣も超ローカルヒーロー大図鑑に載っているキャラだったりします。


半田市の「獣神ハンダーFOX」は半田市非公認のヒーロー。
ヒーローにしては珍しくしっぽがついているのは、キツネがモチーフだから。


愛知県春日井市からは「カスガイガー」が登場。
ゆるキャラがメインのイベントにも顔を出しているので、このブログを見ているかたなら知っている人は多いかも。


そして、イベントのトリを務めたのは尾張旭市の「森羅特装シュラバスター」。
毎回見るたびにいろんなネタを突っ込んでくるシュラバスターショーですが、今回も例にもれずでした。きゃりーぱみゅぱみゅとか、阪神タイガースとかよく考えたものです。

こうして6組のヒーローがショーをして、最後には撮影会だったりしたのですが、写真はまた次に載せますね。

0 件のコメント: