2013年11月27日水曜日

ゆるキャラさみっとin羽生 写真編その1



さて、羽生のゆるキャラさみっとの写真は4つに分けて載せていきますね。
Twitterで載せている写真と重複する部分もありますが、その点はご了承のほどを。

最初はギネスに挑戦したときの写真。
300体以上に及ぶ着ぐるみ(あえてこの表現をします)が集まってギネス達成しました。


そして、羽生の会場を空から見た写真。
写真の奥にキャラのブースが並びます。
まだ朝10時にもなっていないのですが、この混雑。


ゆるキャラグランプリ2013の結果発表が2日目の午後にあったのですが、既報の通りだったわけで。
この写真を撮った時点では彼が1位と思っていましたが…


鍋焼きうどん脳ですね。
Twitterで気になってながらも、うどん脳に会えたのは初めてでした。

そして、高知県須崎市のしんじょう君はなぜかメガネ姿。


今年はやななが引退してしまいましたが、仲が良かった「お猿のくぅ」は健在。
しかし、羽生に乗り込んできたこの姿はどこからどう見てもホストです(笑)。

岐阜でもこんなキャラなので羽生で初めて見られた方は許してやってください。


岡山県備前市、BIZEN中南米美術館からは「ペッカリー」だけでなく複数のキャラがやってきてました。


ギネスはギネスとして、本当の開会式はこんな感じ。
ムジナもんとか、ひこにゃん、最近人気のちっちゃいおっさんが並ぶので写真だけだと普通っぽいですが、本当はちっちゃいおっさんが開会式を仕切るというゆるい展開でした。
そして、横のちっちゃいおばはんがやたらとうるさい(笑)。


羽生でふなっしーを見られた唯一の場面は、ストリートステージとして池を背後にしてふなっしーが囲まれないようにしていました。

この何ともほのぼのした感じが、ゆるキャラ。

その1は以上で。

0 件のコメント: