2013年11月20日水曜日

京都幕末祭でゆるキャラ登場




先週土曜日の午前中は、京都市役所へと足を運びました。

京都市役所前と、その地下街で「京都幕末祭」が行われていました。


内容としては坂本龍馬をしのぶイベントだったので、坂本龍馬ゆかりの地からキャラが来ていまして、長州藩こと山口県の「ちょるる」・下関市の道の駅の「ほっくん」・萩市の「萩にゃん」などが登場。
会場のすぐ近くにある寺町京極商店街の「てらぼん」も加わります。


更にオープニングでは京都府の「まゆまろ」と伏見納屋町商店街の「なやまっち」も登場して盛り上げました。


今回、個人的に気になっていたのが「なやまっち」。
頭がマッチになっているんですね。


開会式の後に、ナヤマッチーズと称する女の子たちが現れたと思ったら


突然「なやまっち体操」を始めました。

できて間もないなやまっちですが、こうして歌もできているんですね。



そして記念撮影。

私はこの後別の場所へ移動したのですが、そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: