2013年11月8日金曜日

みっけのお誕生日会 写真編


先週土曜日に行った枚方のお話のつづき。

みっけのお誕生日会で初対面だったのは2体でした。
その1体は枚方市牧野校区のキャラ「まきのん」。
頭にリンゴがついてますが、季節によって付いているものが変わるとか。


交野市の「おりひめちゃん」の右にいるのが初対面の枚方市「ひこぼしくん」。
ちなみに交野市と枚方市は隣同士。


初対面ではなかったのですが、素の姿でまともに見たのは徳島県の「とっくりん」。
本当にしゃべっているし、アテンドなしで動いているときたものです。
徳利がモチーフになっているそうです。


会場内での集合写真。
ちょうど公園の背後に背の高いマンションが見えるので、むりやり入れてみました。

一見、何にも関連性のなさそうなキャラの組み合わせですが、これはみっけちゃんのご縁によって集まったキャラさんたちですね。


そんなイベントの主役「みっけ」ちゃんは様々なコスチュームで登場。


やななを手本にしているところの多いキャラなので、スケッチブックも持ちますし、サインもあります。


本来の服装で飛ぶ「みっけ」ちゃん。
樟葉宮参道商店街のキャラと書けばわかりますが、神社が関係しているので服装が巫女さんなんですね。


ブログの最後は全キャラの集合写真で。
角度が斜めなので、なぜかシロモチくんがセンターになってますが、主役はみっけちゃんです。

以上、みっけのお誕生日会の写真編でした。


0 件のコメント: