2013年11月26日火曜日

ゆるキャラさみっとin羽生 動画編その1


先週の23・24日は埼玉県羽生市でゆるキャラさみっとin羽生でした。

私は1日半羽生にいましたが、またすごいイベントだったわけでして、いろいろと動画も写真もあるので載せていきますね。

最初は、300体以上キャラが集まってギネス達成した直後の会場の様子。
本来は市の撮影用クレーンでしたが、500円で一般の人も乗れるということで乗ってみました。
人が多すぎますが、これが羽生のゆるキャラさみっとなんですね。


動画は結果としてTwitter上で気になるキャラメインで撮っていたわけでして、彦根ではできなかった高知県須崎市のしんじょう君を追っかけてみたり。


タイミングが合ったので、BIZEN中南米美術館のキャラ「ペッカリー」のダンスを撮ったり、


そして、ゆるキャラ界のアイドル「ひこにゃん」も見て


大人気の「ふなっしー」も見たわけですね。

はるちゃんで動くとどうしてもいろいろと制限されてしまうので、ここまで自由に動けたのも久々な感じでした。

まだまだ動画はあるので記事を分けながら載せますね。

0 件のコメント: