2013年11月13日水曜日

東山スカイタワーでローカルヒーローショー


9日土曜日の午後からは、東山スカイタワーへ移動した私。
ローカルヒーローショー&物産展として、地元のヒーロー3組がショーをしました。


最初に登場したのは愛知県春日井市の「カスガイガー」。
スーツが明らかに普通のビジネススーツですが、ヒーローはヒーローなんです。

以前とはちょっと装備が変わっていたりします。




2組目は愛知県半田市の「獣神ハンダーFOX」。
半田市と言えば新見南吉、そして「ごんぎつね」というところから狐をモチーフにしています。


本来は、獣神ハンダーFOXが半田市をPRするはずなのに、なぜか悪役の方がPRするという謎の展開ですが、どうしてこうなったかは動画で確認を。




そして3組目は西尾市の「カテキング」でした。
写真が抹茶ポスト君と東山スカイタワーの「のっぴー」になっていますが、カテキングショーはゆるキャラも使うのが特徴。
今回は東山スカイタワーでのイベントだったので、のっぴーが登場した次第。


動画を見ていくとわかりますが、ショーの後半では豊田市の環境保全怪獣「オードウ」も登場。
いろんなものを取り込んだショーでした。


最後には全ヒーロー集まっての記念撮影。
それぞれのヒーローのスタッフ同士で協力しながら作り上げたイベントでした。



0 件のコメント: