2013年2月28日木曜日

おぶせくりちゃん、金山に現る


全国に様々なご当地キャラがいて、中にはTwitterでアカウントを作っているキャラも居ます。
その中でも、長野県小布施町の「おぶせくりちゃん」は小布施のこととかキャラのことをツイートすると必ず反応してくるという凄いキャラ。

昨年秋には着ぐるみデビューまでしたおぶせくりちゃんが、25日の月曜日に名古屋市の金山総合駅に来るということで、足を運んで来ました。



小布施町のPRイベントに登場した、おぶせくりちゃん。
会場では小布施町の特産品である、栗を利用した商品やお酒などが販売。もちろんおぶせくりちゃんのグッズも販売。
この手のイベントには珍しく夜9時まで開催、そしてキャラも夜7時まで登場でした。


夜7時に足を運んだ私。
この時間だけは、名古屋市の桶狭間のキャラクター「おけわんこ」が応援に駆けつけていました。

両方が茶色いので、地味に見えなくもありませんが(笑)。
でも、ゆるゆると動いている姿はかわいい。


おぶせくりちゃんが座るとこんな感じ。足がほとんど見えなくなります。 


仕事帰りのお客様にも注目されつつ、終始この2体はゆるゆるとしていたのでした。

0 件のコメント: