2013年2月14日木曜日

津のキャラたちが名古屋に出陣 前編


ブログ上で時間が前後してしまってますが、今回は9日の朝のお話。
名古屋城に、三重県津市のゆるキャラがやってきました。


津市の公式キャラ「シロモチくん」・江姫がモチーフの「ゴーちゃん」・一身田地区の「しん坊」の3体で姿を見せました。
今回の目的は、22日に行われる「2まつり」と、翌日の「津ぅキャラひなまつり」のPR。
スタッフがチラシを配りながら、ゆるキャラたちがお客様と写真撮影をしていました。


とはいえ、ただそこでフラフラしてお客様と握手しているだけじゃないのがこのコンビ。

ベンチに座って、何かを描きだしたしん坊にゴーちゃんが近づいて…


葉っぱでしん坊に眉毛をつけていました(笑)。


更に、時間を変えて名古屋市のキャラクター「はち丸」が登場。


こちらも津市からやってきた安濃津戦国武将隊の方と写真撮影。
ちなみに、はち丸も津ぅキャラひなまつりに登場予定。はち丸は久々の津への出陣となります。


更に津のキャラも現れたと思ったら、ゴーちゃんからはち丸にバレンタインのプレゼントです。
中身はクッキーですが、はち丸の絵を描いてありました。


シロモチくんとはち丸のツーショット。
これはこれでいいですが、


やっぱり名古屋城を背景に撮影ですね。

この後も、津のキャラたちは名古屋おもてなし武将隊の徳川家康や前田利家とも絡んだりしていたようです。

更に、名古屋テレビ塔にも3体が登場するのですが、そこは後編で書きますね。

0 件のコメント: