2013年2月4日月曜日

愛媛の観光PRにゆるキャラ大集合


 先週1日金曜日のお話。

 ユニモールと、桜通りカフェで愛媛の観光PRイベントがあるということで、夜勤明けで行って来ました。


 ユニモールに最初に姿を見せたのは、愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」と、伊予市の「ミカンまる」。


 更に、南予地域のキャラクター「にゃんよ」も登場。

 明らかにここまで3体、ミカンがモチーフですね。
 ミカン以外のゆるキャラは居ないのかと思ったら…


 ミカン以外のがいました。

 笠置で会って以来の鬼北町のマスコットキャラクター「きほくん」(右)と、「きじの助」ですね。
 きじ鍋は美味しい。


 12時過ぎ、観光PRイベントのオープニングとして愛媛県知事が登場してきたと思ったら、ビッグなゆるキャラが登場。


 ゆるキャラグランプリ1位を引っさげて名古屋に現れた「バリィさん」。
 一気に視線が彼に集まりました。

 もちろん、バリィさんも凄いのですが、オープニングでしっかりと出てきたゆるキャラを全部説明し、かつ愛媛のミカンの品種もあれこれと自ら解説していた知事も凄い。
 普通、こういうのは別の人に振るものだと思うのですが、イベントへの力の入れようを感じました。


 いよかんの無料配布もあったので、このお客様の多さ。
 もちろん、いよかんをただ貰って帰っていくのではなくて、多くの人がバリィさんを携帯のカメラで撮って帰っていかれました。 


 ちなみに、桜通りカフェでは蛇口をひねるとミカンジュースが出ていました。

 この後も、ユニモールだけでなく名鉄百貨店にもゆるキャラが登場していたようで、そちらも賑わっていたようです。


 さまざまな愛媛のキャラに会えたユニモールでした。

0 件のコメント: