2013年2月27日水曜日

しまさこにゃんのお誕生日会


さて、24日の午後からは彦根の花しょうぶ通りにある「戦国丸」で、しまさこにゃんのお誕生日会でした。


最初は、戦国丸を管理されていた方の追悼行事からはじまりまして、しまさこにゃんを振り返るスライド上映や、しまさこにゃん達が献花するというところから始まったのでした。



その後、ゆるキャラたちが引っ込んだ間に三成検定なるものをしてから、ゆるキャラが再度登場してしまさこにゃんのお誕生日会がスタート。


最初に、地元のパン屋さんによる巨大なしまさこにゃんのケーキが登場して、ローソクを消すところからスタート。
お客様が一緒に誕生日の歌を歌ったりしました。



その後、あたりまえ体操の替え歌なんかも歌われたりしたのち、ゆるキャラたちからしまさこにゃんへのプレゼントを経てお客様から(家臣団と言っているようですが)しまさこにゃんにプレゼントと、記念撮影のお時間。




こうして、机の上はプレゼントでいっぱい。
今回のお誕生日会に来られていたファンの方々はしまさこにゃんに限らず、戦国丸とも長い付き合いのある方々が多かった雰囲気で、アットホームな感じでお誕生日会は終了しました。



ところで、お誕生日会を実際に見られた方は何かが足りないとお気づきだとは思いますが、本当はもう一体このお誕生日会に紛れ込んでいました。
そのあたりの話は、こちらのサイトで書いていますのでどうぞ。


1 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

さこにゃんの誕生日を祝っていただき、本当にありがと~ございました(^0^)

名カメラマンのはるちゃんにもよろしくお伝えくださいませ♪