2013年2月21日木曜日

京都のご当地キャラ大集合!


17日は京都駅前にあるイオンモールKyotoへ足を運んだ私。


京都府内のご当地キャラが20体以上も集まるのですから、見に行きたかったのです。
会ったことあるキャラもいれば、会ったことないキャラも多数。
全キャラ集合のステージを狙って撮ってきましたが、しっかりとステージで1体ずつ名前と簡単な自己紹介をしてくれました。

初対面のキャラを全部載せるのは大変なので一部になりますが載せておきますね。


城陽市の「プラムちゃん」。青谷梅林のイメージキャラとかなんとか。
この手作り感がゆるいですね。


木津川市の「いづみ姫」。
ホームページのイラストよりもやわらかい感じの顔に仕上がっています。


京丹波町の食のキャラクター「味夢くん」。
色々と特産物が張り付いています。


南丹市の道の駅「スプリングスひよし」のキャラクター「ゆっぴ~」ですね。
なぜか彦根のゆるキャラまつりで会えなかったので、漸く会えました。
温泉のある施設のキャラなので、頭にタオルで、お腹は風呂桶ですね。今治タオルではないようです(笑)。


八幡市からは「やわたタケちゃん」「やわたノコちゃん」ですね。
しっかり頭がタケノコでした。


福知山市の「酒呑童子」。
赤色は以前会ったことがありましたが、青色は初めて。



記事の最後は京都府の「まゆまろ」と、今回シークレットゲストとなった札幌の「テレビ父さん」とのツーショットで。
いろんな京都のキャラにあえて満足のイベントでした。

0 件のコメント: