2013年2月5日火曜日

岐阜駅で青森りんごのPR


 金曜日はミカンだったのが、土曜日はリンゴになりました。
 2日の土曜日のお話。


 JR岐阜駅にある施設、アクティブGで青森リンゴのPRイベントがありました。

 2回に分けてリンゴの無料配布が行われたのですが、用意していた整理券がなくなるほどの大盛況。


 もちろん、前日に私が行った愛媛のPRイベントがミカンのゆるキャラをつれてくるなら、青森はリンゴのキャラを連れてきます。
 右がリンゴがモチーフの「りん太くん」ですね。
 左は青森は相撲が盛んということで、相撲の行事をモチーフにした「決め手くん」。


 簡単な挨拶を済ませると


 青森の郷土芸能、津軽三味線の演奏が披露されました。 


 この日、色々と予定が詰まっていたのでイベントそのものは15分ほどで居なくなってしまった私ですが、私が居なくなった後には抽選会もあってリンゴ1箱のプレゼントなんかもあったとか。
 多くの人で賑わっていた、青森リンゴのPRイベントでした。

0 件のコメント: