2013年2月13日水曜日

タボくんバンド、オアシス21に登場


タボくんのTwitterが、タボくん・いなッピー・わたるのコンビを「タボくんバンド」と言っているようなので、タイトルもそのようにしました。


9日土曜日のオアシス21、トヨタホームリンクではこの3体が登場。

この日は有名アーティストのイベントも行われていたので会場は大混雑。
私が足を運んだときには前に3・4列あったので、若干後ろからの撮影になってしまいました。 


主役のタボくんですね。
滋賀県観光大使を務める、T.M.Revolutionの西川貴教さんのゆるキャラです。
彼自身は夏に滋賀県草津市で行われるイナズマロックフェスティバルのPRをしているんだとか。

西川さんも人気のアーティストなので、会場にはタボくんのファンも多かったです。


そして、地元愛知県稲沢市のマスコットキャラクター「いなッピー」。
彼はしょっちゅうジャンプするので、写真もジャンプしているのを載せておきますね(笑)。
ちなみに、今年は2月22日が国府宮はだか祭になっています。いなッピーのふんどしの元ネタです。


ついでに本州四国連絡橋の「わたる」もジャンプしている写真で。
少し前にテレビでも出ていたので知っている人も多いでしょうか。
決してぬりかべでもベッドでもなく、橋脚です。頭には車が乗っています。


PRタイムの後に、ダンスをしたりジャンケン大会をしたりでしたが、ご存知のかたも居るとおりこの3体で、本物の西川さんのライブにも登場したんですよね。
CMに出るゆるキャラたちも居ますが、彼らはまた違う方向で頑張って、そして多くのファンを作り出しつつあります。

0 件のコメント: