2013年2月6日水曜日

わんにゃんドームで犬キャラまつり



 2日土曜日の午後からのお話。

 ナゴヤドームでは犬猫が集まる「わんにゃんドーム」が開催されていました。
 ドッグランやショーはもちろん、犬猫の展示や商品の販売などもさまざまにあったのです。


 私が行くからには本物の犬や猫に触れるためではなくて、こちらですね。


 「犬キャラ大集合」として、犬や猫に関係するキャラクターが登場する催しでして、遠くは福岡県筑後市から「はね丸」がやってきたり 


 大人気の島根県のキャラクター「しまねっこ」も登場。


 ご当地キャラだけでなくて、マンガのキャラなんかもやってきてました。


 そして、これは犬…のコスプレをした「メリ夫」ですね。
 テレビ愛知主催のイベントなのでやってきたわけですが、スナメリを無理やり犬にしますか。 


 合計13体のキャラが集合、大変賑わった犬キャラまつりでした。


 ステージのあとには、会場で写真撮影をしていたゆるキャラも。
 上のほうでは載せませんでしたが、福井県小浜市の「さばトラななちゃん」も居ました。



 ちなみに、犬山市の「わん丸君」はステージで一体だけPRの時間もありまして、芸人の方とともにやっておりました。

0 件のコメント: