2013年2月7日木曜日

今年もきときと君がやってきた



 先週土曜日、岐阜→ナゴヤドームと来た次は栄にある丸栄でした。

 富山県の物産展がありまして、富山県のPRをしている「きときと君」がやってきました。
 ちなみに、「きときと」という言葉は「新鮮」という富山の言葉ですね。


 もともとがスポレクのマスコットなので、人型で頭はハチマキを巻いていますね。
 動画に載ってますが、頭が重たそうでもジャンプできるんです。


 法被の背中にはしっかりキャッチフレーズが書いてありますね。 


 もちろん、富山の美味しい食品がそろっていた物産展。
 シロエビをはじめとした海産物が多かった印象ですが、氷見牛の弁当なんかも。
 また、物産展にして医薬品を売るあたりは薬売りが有名な富山県ならではでした。袋が個性的。

 2015年には北陸新幹線が開通するということで、これからもう少しきときと君の露出が増えてくるかもしれませんね。

0 件のコメント: