2013年2月20日水曜日

ほっとちゃんに会いたくて



17日の日曜日、京都のご当地キャラ集合イベントへ足を運んだ私だったのですが、大集合と大集合の隙間で大阪へ足を伸ばしていました。
そんなわけで、先に大阪の話から。

大阪駅に隣接する東急ハンズ梅田店で、奈良県十津川村と和歌山県田辺市の合同の観光キャンペーンが開催されていまして、そこにご当地キャラが登場。

最初に会えたのは、上の写真にある熊野本宮の地域キャラクター「八咫之助(やたのすけ)」でした。

.

そして、次に登場したのは奈良県の「せんとくん」。
言うまでもなく有名なキャラですね。


こちらは奈良県十津川村のキャラクター「郷士くん」。


私が一番会いたかったキャラは最後に登場。


和歌山県田辺市龍神村のマスコットキャラクター「ほっとちゃん」。
まだデビューしたてで、人前での着ぐるみデビューはこの東急ハンズが初めてだったようです。


ちょっと前にTwitterでかわいいという話を聞いていたわけですが、会ってみると確かにかわいい。
龍の着ぐるみを着た5歳の男の子という設定で、龍神温泉が好きなんだそうです。

会えたところでほっとして、また京都へと戻った私でした。
そんな京都のお話は次に書きますね。

0 件のコメント: